ブーシュヤンスタ製作の後編です。



前回身体を作り終わって
いよいよ髪の毛の製作に入っていきます。

髪の毛を作る作業は大好きな作業の1つですが
コレがまた難しい!

髪型ひとつで作品の印象が変わってしまいますし
そのキャラクターだと分かってもらえなくなるなんて事も。


細心の注意で進めていきます。






~14日目~


何やかんやと作っていって

image

ひとまず完成~♪







image

横から~








image

後ろから~





・・・・・あれ?


image

何かバランスがおかしい事に気付く。

何だろ?髪の毛が太すぎたかな~・・・

ということで





~15日目~



image

改めて髪の毛作成。








image

後姿と







image


横から~で、やっぱりバランスが悪い!!

どうしても髪の毛を作ると頭が1回り大きくなってしまう・・・


となると
解決方法は只ひとつ!!!







~16日目~


image



頭を作り直しました。







image

横から見ると後頭部が絶壁ですが
これくらいが丁度良いと思われます。







image

ついでに表情も変更。

くちを大きく開いて「霊丸ー!!!」っていっている風に。

・・・レイガンとは言わないか(●´ω`●)








~17日目~


ということで
ついに完成!!!!!


image

頭が1まわり小さくなってバランスが良くなりました♪







image

後姿。








image








image

横顔アップ。





image



髪の色のトーンも落として
身体の色と一体感を持たせました。


ということで
ブーシュヤンスタ 通称ブーやんの完成です。



思いの他時間かかりました(; ̄Д ̄)

が、納得の出来上がりになったので良かったです。





さぁ次回はついに
背景を入れて完成作品の発表です。

 



是非見てね ♪








ここの他にもうひとつブログをやっています

takomal絵日記

こちらもよろしくです。 






人気ブログランキングへ