へたっぴ人形館

へっぽこ館長takomalが 自分の好きなマンガやアニメのキャラクターを 粘土で作って紹介するブログです

へっぽこ館長takomalが
自分の好きなマンガやアニメのキャラクターを
粘土で作って紹介するブログです。

343

こちらから当時の記事が見れます

クリスマスぷぺっと前編
クリスマスぷぺっと後編





344






345







346







347







348







349







350







351















364







363







362








361







360







359







358


こいつを手書きのメッセージと共に
ダイソーで買った缶カラの貯金箱に入れて
クロネコヤマトでGO~しました。


そして2日後
届いたよ~というメッセージが届きました
ともさん喜びの声

てなかんじで
喜んでもらえたので
とりあえずは成功ってことで(´∀`*)





今回の製作に当たって
会社の後輩キューティクルくんにアドバイスを
沢山もらいました。

365

結局どんなアニメなの?って聞いたら
「歌のアニメです」
って答えた。

えっと・・・
フロンティア号って宇宙船に乗って新天地を目指して
地球人と宇宙人と戦って~・・・

で、要約すると歌のアニメらしい。


はい、ワケわかんないっす( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



多分見ることも無いと思いますが
マクロスF面白いらしいので
オススメです。









ここの他にもうひとつブログをやっています

takomal絵日記

こちらもよろしくです。





人気ブログランキングへ






357




題材:マクロスF風おもいだす。(ともランカ、はらすシェリル)

参考資料:おもいだす。 マクロスF画像
製作日数:20日
使用材料:モデナソフト、アクリル絵の具、ニクロム線(メガネ)




ではまた



300







301








302










309








303




それでは作品紹介


308







image








305


じつは前回のまめこさん人形は適当に作ったため
カータンさんより1まわり大きいんですね。

並べて飾ったときに違和感が出ないように
大きさを揃えるのって実はかなり大事。




307








image







image

 プロフィール画像は顔しか出ていないので
ポーズは勝手に付けました。
ダサカッコいい感じにしたかったのですが
上手く出来たでしょうか?








 題材:カータンさんとまめこさん第2弾

参考資料:カータンBLOG あたし・主婦の頭の中 まめきちまめこの日常
製作日数:5日
使用材料:モデナソフト、アクリル絵の具






今回はカータンさんが先日誕生日であったと言うことで
お祝い人形を作らせていただきました。

コメントでリクエストをいただいていたのでお澄ましバージョンを製作しました。


お気に入っていただければ これ幸いでございます。









ここの他にもうひとつブログをやっています

takomal絵日記

こちらもよろしくです。 



人気ブログランキングへ 













ではまた 

234







235







236








237







238






ということで
今回製作したのはこちら


image


まめきちまめこさんとカータンさん




image

まめきちまめこさんは
もはや説明の必要は無い御仁ですよね。







image

衣装はブログのまま、上下緑のスエット。
ポーズは足を組んで頬杖をついている形。






image

製作して気付いたのですが
まめこさんの髪って顔のラインと一体化しているのですね。
粘土で盛り付けてしまうと一段高くなってしまって
「ワカメちゃん」みたいになってしまいました。

あと目も離してしまったし・・・

ちょっと原作のまめこさんから離れてしまいました( ´_ゝ`)






続きまして

image

カータンさん





image

カータンさんも説明不要のトップブロガーさんですよね。


衣装はブログのまま、

ポーズは指を突き付けている時の物を、
全身の形は想像で作りました



カータンさんのブログの絵に近づけるために
なるべくシンプルな作り(服のシワ等作らない)にしてみました。

ちょっと目の位置が高く、髪型も若干違ってしまったので
ん~・・・な感じです。



カータンさんのブログに出てくる

image

例のコマを再現してみました。






image

お二人は仲が良いということでしたので
今回はコラボした作品に仕上げてみました。

注意するカータンさんとソッポを向く まめこさん

みたいな感じですかね。





参考資料 : まめきちまめこの日常  カータンBLOG あたし・主婦の頭の中
製作日数 : 5日
使用素材 : ・パジコ社 モデナソフト、アクリル絵の具






さて、こうして作成してみましたが
製作、発表に当たり
ご本人にまだご連絡していないのです。


このあとご連絡差し上げるのですが、
お二人にご迷惑であれば
この記事は消去してしまいますので

この作品 幻の作品になるかもしれません。



ですので
いきなり記事が消えたときは
ご了承くださいませ。



カータンさんにはご承諾、まめこさんも・・・多分ご承諾いただきました。

勝手な振る舞いにもかかわらず寛大ごな対応ありがとうございました。

お礼に作品を差し上げたいくらいです(´∀`*)






ここの他にもうひとつブログをやっています

takomal絵日記

こちらもよろしくです。



人気ブログランキングへ









今回(勝手に)お世話になったお二人のブログ


まめきちまめこの日常


カータンBLOG あたし・主婦の頭の中



ありがとうございました。












~作業中のおはなし~

239







244







240







241



どうも作業の途中のこの段階では分からなかったみたいです。

ん~分からないものかな?

ファンなら分かるんじゃないかな?

何で分からないんだろ~な~?




245






ぐふっ。・゚(゚`Д)゙



ではまた 




 

↑このページのトップヘ